連絡先はこちら

〒125-0041
東京都葛飾区東金町1-22-7
TEL:0120-084-668/03-3608-1155

秋山歯科クリニック アクセスマップ
5
QRコード
QRコード

QRコード対応携帯をお持ちの方は右のコードを読み取ってアクセス!

5

葛飾区ドクターズ

ドクターズファイル

院長ブログ

秋山歯科クリニック > 医院ブログ > クリニック日々徒然

歯科衛生士臨床実習

2017.09.29

皆さんこんにちは!
歯科衛生士 Kです。

タイトルにもありますが、歯科衛生士臨床実習受け入れ先になってから、早いもので10年が経ちました。

そして、この9月27日で歯科衛生士学生、3年生の実習が終了し、これから来年の3月に行われる国家試験に向けて猛勉強の日々が待っています。

ご協力いただいた患者様には大変感謝しております。ありがとうございました。

衛生士の卵たちは、実際の患者さんと接することで多くのことを学ぶことができたと思います。

そして、新たに2年生の前期の歯科衛生士学生が臨床実習をすべく、秋山歯科クリニック
へ来て実習の勉強が始まりました。

未来の歯科衛生士の育成のためご協力いただければと思います。

何卒、宜しくお願い致します。

ハッピーバースデー!

2016.05.30

当院のスタッフ、歯科衛生士の小林さんの○○回目の誕生日!

みんなでお祝いしました~
20160525.JPG

毎日スタッフみんな仲良くお仕事させて頂いております、
これも一重に患者様の皆様のご愛顧のお陰様です!

これからも院長ともども
秋山歯科クリニックをよろしくお願いします~

ランチミーティング@銀座アスター

2016.02.24

今日は午前中、小学校への歯科指導の後、
金町駅前の銀座アスターさんで
豪華ランチを頂きながらの定例ミーティング!
 
なんて幸せなひとときなのでしょう。。

院長交え記念にパシャリ!
IMG_0886.JPG
 
 
仕事ながら、こんな状況での仕事なら嬉しい限りです。
また午後からみんなで頑張っちゃいます!

【祝】定例ミーティング

2015.11.18

本日は毎週おこなっている定例ミーティングです。
 
今日は、今月の目標達成のご褒美として院長先生からケーキのプレゼント!
IMG_0735.JPG
 
金町にある有名なケーキ屋さんで買ってきました!
うますぎるっ!最高においしかったです!
 
その後みんなで、
患者さん皆様も声をアンケートという形でどのように集めていくか?

現在、スタッフみんなで秋山歯科の「キャッチフレーズ」を考えているのですが、
このキャッチフレーズ、待合室にシールで投票できる仕組みにして
人気投票して一番いいキャッチフレーズを患者さん皆様に選んでいただこう!
という試みを検討しています。

どちらもお楽しみにっ!
 
こんな定例ミーティングなら毎週楽しみ!
来月も目標達成できるように頑張っちゃいます!!

2014年末、毎年恒例の秋山歯科クリニック大忘年会!

2015.01.06

毎年毎年のことなのですが、
秋山歯科クリニックスタッフ全員参加による忘年会は
ハッキリって盛り上がります!
 
そして今年も恒例のプレゼント交換。
今年は「あみだくじ」による交換相手とのマッチングシステム(というか紙)
によりかなり円滑に楽しめました~
 
こちら、プレゼント交換後にみんなで集合写真!
IMG_6626.JPG
 
2015年も秋山歯科クリニックにみなさまご期待ください!
 
全員一丸となって頑張ってまいります~
 

セミナーに参加しています!

2013.04.19

当院では、ドクターやスタッフがセミナーや勉強会に参加して、自己研鑽やスキルアップを行っております!


今度新しく入るスタッフが参加するのは

「これから歯周病治療を始めるあなたに」という歯周病を予防するために方法やクリーニング方法を学ぶセミナーです。

患者さんにとって良い歯科医療や予防技術を提供させていただけるように、努めてまいります!!

キシリトールチョコレート

2013.03.25

甘いものが大好き。でも太るのも、ムシ歯になるのもイヤ。という方におすすめのチョコです♪

なじみやすくおいしく頂けるのでご好評です♪

ただし、食べすぎるとまれにお腹がゆるくなる事があるため気を付けてください♪


甘い物好きの院長もつまんでおります...♪

ドクターキシル.jpg

クリスマスツリー飾りました!

2012.12.19

今日の東京は、寒いですね!

クリスマスツリーを飾りました!


2012_christmas.jpg


なにかと忙しい師走、ご来院の際にはぜひゆったりした気分になっていただければ幸いです。


インフルエンザや、ロタ・ノロウイルスが猛威を振るい始めています。

皆様、くれぐれも体に気をつけてください!


こんにちは、DR(院長)の秋山太一です。

2012.12.04

みなさんこんにちは。


今回は、電動歯ブラシのメリットをお伝えしたいと思います。


【電動歯ブラシのメリット】

◆風呂で使える

◆歯に当てているだけでツルツルになる

◆歯周病にも効果的

◆以前のくすぐったい感じは減少した

◆一台あれば、歯ブラシの毛先を変えるだけで家族で使える
(子供は自分専用を持ちたいといっていましたが・・笑)

わからないことがありましたら、気軽にお尋ねください。

急患について

2011.10.17

皆さんは、急に歯が痛いって経験をしたことがありますか?
できれば来たくないところではありますが、この痛みを経験した人は
歯医者に駆け込むでしょう。
がまんできませんものね。

ところが、当院では予約制をとっておりまして、一時間で診れる患者数は
決まっています。
そこで、ミーティングで急患さんについて話し合いました。

当然キャンセルが、ちょうどその時間にあれば、結果オーライなのですが、
なかなかうまくいきません。
むしろ集中したりするときもあります。

痛いときや、歯がとれてしまった方は、もともとはこちらの患者さんが多いですし、
困っているときはほってはおけません。

予約の方は予約の方で、時間通りに入りたいでしょうから
なるべくお待たせしないようにしたい・・・

結局、急患の方は診させていただきますが、予約の方が優先になることをご了承の上、
お越しいただくこととなりました。
急患の方は少し待っていただくこともあると思います。ペコッ
予約の方も、その関係でお待たせしてしまうことがあるかもしれませんが、
今度痛くなったときは、安心できる歯科医院にしていきたいと思っていますので、
よろしくおねがいします。

私たちはスタコラサッサとお待たせしないように頑張りますね。

ブログを始めました

2011.06.30
医院ブログを始めました。 よろしくお願いいたします。

↑PageTopへ